Home > 邦画評だけ見る 直近50作 > 岸部一徳の出演映画

岸部一徳の出演映画

  これまでに掲載した映画の中から、岸部一徳が出演した映画を拾ってみた。
  他の俳優に無い、独特の魅力がいい。
  刑事ドラマ「相棒」の警察庁長官・官房室長役もいいし、「ドクターX〜外科医・大門未知子」の神原名医紹介所・所長役も好きだが、映画ではそれとは違う面が出る。端役で光る。

  さて、出演の映画リストは次の通り。
  こんなことをすると、思いもよらぬ映画が集まってきて面白い。
0  なかでも、北野武が演じる教団経営者の相棒役で出演した「教祖誕生」と、田中裕子との取り合わせの「いつか読書する日」の岸部がいいです。端役出演では「Beautiful Sunday」が印象に残っている。
  
  「教祖誕生」(1993年) - 呉 役 
  「ビリケン」(1996年) - 通天閣観光株式会社・社長 役
  「Beautiful Sunday」(1998年) - 上野真吾 役
  「のど自慢」(1999年) - 審査委員長 役
  「鮫肌男と桃尻女」(1999年) - 田抜政二 役
  「顔」(2000年) - 花田英一 役
  「チキン・ハート」(2002年) - 村瀬 役
  「さゞなみ」(2002年) - 尾花先生 役
  「いつか読書する日」(2005年) - 高梨槐多 役 
  「寝ずの番」(2006年) - 笑満亭橋弥 役
  「ハッピーフライト」(2008年) - 高橋昌治 役
  「のんちゃんのり弁」(2009年) - 戸谷長次 役
  「共喰い」(2013年) - 刑事 役


邦画評だけ見る。(直近掲載50作)は、こちらから、どうぞ。 

  次の3つの「探す」も、クリックしてご利用ください。
  邦画の題名から探す。   監督名から探す。    女優名から探す。(暫定版)






関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://odakyuensen.blog.fc2.com/tb.php/1240-fd28c154
Listed below are links to weblogs that reference
岸部一徳の出演映画 from 一夜一話

Home > 邦画評だけ見る 直近50作 > 岸部一徳の出演映画

タグクラウド
プロフィール

やまなか

Author:やまなか
 日ごろのアクセス、本当にありがとうございます。気づけば、ブログを始めて8年目に入りました。一夜一話に掲載したい映画、まだまだあります。気の向くまま、その時の気分でやってます。遊び半分じゃなく、「全部遊び」です。

<一話一夜の方針かな>
 1)古今東西の映画を分け隔てなく並べて、気に入った映画を選びます。
     
 2)以前に観た映画でも、もう一度あらためて観てます。むかし感じた印象と大きく異なることも多いからです。

 3)「素」な気持ちで、「映画作品そのもの」に向き合うことが、私の遊びです。
 作品自体が語りかけてくること以外の額縁情報、つまり宣伝文句、その受け売り文章、受賞実績、監督発言、出演俳優がどうしたとか、そして映画評論本やらは、はなから無視して、自分の眼で観るようにしています。

 4)観て気に入らない映画、つまんない映画は、基本掲載しません。
 だから、観たけど掲載しない映画は多いです。巨匠の名作と言われる映画も、気に入らなければ掲載しません。また、名物にうまいモノなし、ということも実感します。

 ただし、まだ観てない映画は、たくさんあります。こんな一夜一話ですが、今後も、見に来てください。   
 美術や音楽、書籍や温泉の記事も増やしたいと思っています。よろしく。  

RSSリンクの表示
Tree-CATEGORY

Return to page top