Home > 洋画評だけ見る 直近50作 > 映画 靴に恋して |監督:ラモン・サラサール

映画 靴に恋して |監督:ラモン・サラサール

くつ0 この映画は、精神がゆがんだ金持ち・靴フェチ女とエッチな靴屋男の、粘液異常な関係話かと・・・誰もが思うでしょう。
 誰がつけたのかね・・この邦題。

 人の顔をすぐ記憶できない私は戸惑いました。なにしろ登場人物が多すぎて。幾つかの話が同時に進むんです。この人はどの話の人だっけ、、、と考えてると映画に追い越される。いろんな人が私の頭の中で回ってしまいます。やっと理解できたのは映画の最後ごろで、そのとき映画ではあの話の人々とこの話の人が、交じり合うのです。
 ちゃんと観ないとわかんなくなる映画ですからご用心。お酒は控えめに(自分のことだろが!)
 なにしろジグソーパズル映画。


************************************************************
娘 監督:ラモン・サラサール|2002年|135分!|スペイン|
 原題:PIEDRAS
 出演:アントニア・サン・ファン(Adela)|ナイワ・ニムリ(Leire)|アンヘラ・モリーナ(Isabel)|ヴィッキー・ペーニャ(Maricarmen)|モニカ・セルベラ(Anita)  ほか




赤い服ふたり (←)この映画は(赤い服を着ている女優)アントニア・サン・ファンの存在が大きい。『オール・アバウト・マイ・マザー』では男→女の性転換者を演じた女優。
takusi.jpg
 ナイワ・ニムリ(右写真の右→)はスペイン出身の女優、母親はバスク人、父親はヨルダン人、なるほど。






海外映画評・題名50音順リストは、こちらから
   〃   ・国別ソート・リストは、こちらから

日本映画評・題名50音順リストは、こちらから
   〃   ・監督ソート・リストは、こちらから



関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://odakyuensen.blog.fc2.com/tb.php/204-38a4198b
Listed below are links to weblogs that reference
映画 靴に恋して |監督:ラモン・サラサール from 一夜一話

Home > 洋画評だけ見る 直近50作 > 映画 靴に恋して |監督:ラモン・サラサール

タグクラウド
プロフィール

やまなか

Author:やまなか
 日ごろのアクセス、本当にありがとうございます。気づけば、ブログを始めて8年目に入りました。一夜一話に掲載したい映画、まだまだあります。気の向くまま、その時の気分でやってます。遊び半分じゃなく、「全部遊び」です。

<一話一夜の方針かな>
 1)古今東西の映画を分け隔てなく並べて、気に入った映画を選びます。
     
 2)以前に観た映画でも、もう一度あらためて観てます。むかし感じた印象と大きく異なることも多いからです。

 3)「素」な気持ちで、「映画作品そのもの」に向き合うことが、私の遊びです。
 作品自体が語りかけてくること以外の額縁情報、つまり宣伝文句、その受け売り文章、受賞実績、監督発言、出演俳優がどうしたとか、そして映画評論本やらは、はなから無視して、自分の眼で観るようにしています。

 4)観て気に入らない映画、つまんない映画は、基本掲載しません。
 だから、観たけど掲載しない映画は多いです。巨匠の名作と言われる映画も、気に入らなければ掲載しません。また、名物にうまいモノなし、ということも実感します。

 ただし、まだ観てない映画は、たくさんあります。こんな一夜一話ですが、今後も、見に来てください。   
 美術や音楽、書籍や温泉の記事も増やしたいと思っています。よろしく。  

RSSリンクの表示
Tree-CATEGORY

Return to page top