Home > ポピュラー音楽 > 映画「クロッシング・ザ・ブリッジ ~サウンド・オブ・イスタンブール」監督:ファティ・アキン

映画「クロッシング・ザ・ブリッジ ~サウンド・オブ・イスタンブール」監督:ファティ・アキン

メインCrossing The Bridge - The Sound of Istanbul 楽しめます。音楽映画なんで、映像で聴くのが一番。
 で、これ映画の予告編です。(しっかし乱暴な粗雑な予告編です)
 http://www.youtube.com/watch?v=g7Emtncpypw

 楽しや!!たくさんのバンドが出てきますぞ。
 「ペルシャ猫を誰も知らない」よりもっと音楽映画です。
 充分にイスタンブール化された、アラビックな、エレクトロニカ、ロック、ヒップホップなバンドをはじめフォーキーなバンドや、果ては北島三郎、美空ひばり、淡谷のり子と、トルコ民謡・歌謡・大衆音楽の大御所まで、まるでイスタンブールをジェットコースターで走りぬける感じです。

 【ネットで見つけた映画に登場するプレーヤーたちの映画映像】

 http://www.youtube.com/watch?v=vIyMhjgaMa4
 このバンドは、映画に登場するバンドのなかでは古典的。もとはバイオリンが主旋律を担っていて、より大きな音量を求めてクラリネットになったのがよくわかる(ロマの音楽も同じ)
クラphoto


 http://www.videobu.com/video/759/Mercan-Dede--Ab-i-hayat
 このバンドは、古典をベースに現代的アレンジと楽器編成でいいですね。笛、クラ吹いてるふたりがリーダー。

 http://www.youtube.com/watch?v=9XGPBmjsn4U
 これはイスタンブールの街の東岸ユーラシア側。クルドの音楽。歌っている女性が言っているが、「悲しい旋律と歌詞ばかりの音楽です。それだけクルドの民の苦難が伝わってきます」と。演歌です、聴き終わった後もコブシが耳の中で後引きます。

------------------------------------------------------------------------------------------
トルコTS3B0817  監督:ファティ・アキン|2005年|トルコ=ドイツ|
  公式サイト:http://www.alcine-terran.com/crossingthebridge/
  出演:アレクサンダー・ハッケ|ババズーラ|オリエント・エクスプレッションズ|デュマン|レプリカス|エルキン・コライ|ジェサ|アイヌール|イスタンブール・スタイル・ブレイカーズ|メルジャン・デデ|セリム・セスレル|ブレンナ・マクリモン|シヤシヤベンド|オルハン・ゲンジェバイ|ミュゼィイェン・セナール|ゼゼン・アクス|



海外映画評・題名50音順リストは、こちらから
   〃   ・製作国名50音順リストは、こちらから

日本映画評・題名50音順リストは、こちらから
   〃   ・監督名50音順リストは、こちらから
観たい映画、気になる映画は、こちらから

関連記事

Comments: 2

シ酲リ、ヌ、「、?ウ、ネ、???ネ、キ、ニウ隍ォ、キ、ソ、、 URL 2011-10-16 Sun 13:45:29

z(Jo?9yY, www.smartphonelady.com, シ酲リ、ヌ、「、?ウ、ネ、???ネ、キ、ニウ隍ォ、キ、ソ、、, http://www.smartphonelady.com/info/86.php

カヨ URL 2011-04-15 Fri 15:32:05

「クロッシング・ザ・ブリッジ」、わたしも観ました。彼の国に、こんなに幅広い音楽シーンがあったなんてオトドキでした。ジャンルやビジネスにとらわれることなく、自由に自分たちを表現していますよね。同じような題材で先月『スクリーミング・マスターピース』を観ました。こちらはアイスランド。たくさんミュージシャンが出てきます。ところ変われども、アーティストのアツい想いが伝わってきました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://odakyuensen.blog.fc2.com/tb.php/274-14375253
Listed below are links to weblogs that reference
映画「クロッシング・ザ・ブリッジ ~サウンド・オブ・イスタンブール」監督:ファティ・アキン from 一夜一話

Home > ポピュラー音楽 > 映画「クロッシング・ザ・ブリッジ ~サウンド・オブ・イスタンブール」監督:ファティ・アキン

タグクラウド
プロフィール

やまなか

Author:やまなか
 日ごろのアクセス、本当にありがとうございます。気づけば、ブログを始めて8年目に入りました。一夜一話に掲載したい映画、まだまだあります。気の向くまま、その時の気分でやってます。遊び半分じゃなく、「全部遊び」です。

<一話一夜の方針かな>
 1)古今東西の映画を分け隔てなく並べて、気に入った映画を選びます。
     
 2)以前に観た映画でも、もう一度あらためて観てます。むかし感じた印象と大きく異なることも多いからです。

 3)「素」な気持ちで、「映画作品そのもの」に向き合うことが、私の遊びです。
 作品自体が語りかけてくること以外の額縁情報、つまり宣伝文句、その受け売り文章、受賞実績、監督発言、出演俳優がどうしたとか、そして映画評論本やらは、はなから無視して、自分の眼で観るようにしています。

 4)観て気に入らない映画、つまんない映画は、基本掲載しません。
 だから、観たけど掲載しない映画は多いです。巨匠の名作と言われる映画も、気に入らなければ掲載しません。また、名物にうまいモノなし、ということも実感します。

 ただし、まだ観てない映画は、たくさんあります。こんな一夜一話ですが、今後も、見に来てください。   
 美術や音楽、書籍や温泉の記事も増やしたいと思っています。よろしく。  

RSSリンクの表示
Tree-CATEGORY

Return to page top