Home > 洋画評だけ見る 直近50作 > 映画「Uターン」  監督:オリヴァー・ストーン  主演:ショーン・ペン、ジェニファー・ロペス

映画「Uターン」  監督:オリヴァー・ストーン  主演:ショーン・ペン、ジェニファー・ロペス

上

上0








  アメリカの田舎のざらついた感触を楽しむサスペンス映画。
  バッグにニセ札詰めて意気揚々、アリゾナ州からラスベガスへ借金返済に向かっていた。
  いい感じで砂漠を突きっ切るつもりだったが、車が故障。

  男(ショーン・ペン)は、町と言えないくらい小さな町にたどり着く。
  そこは外界から閉ざされたような孤立した世界であった。
  そして男は、美しい女(ジェニファー・ロペス)に出会う。これが悪夢の始まり、運の尽き。この女と町の男との愛憎の泥沼に、彼も引き込まれてしまう。

  攻守の逆転や不運の連続が、コメディタッチで描かれていて、観る方の気持ちは暗くならない。つまり笑える。
  ストーリーは、はしょって展開するので、どんでん返しの連鎖もしつこくない。ただし話の緩急の波にうまく乗れないと楽しめないかも。具体的には緊張と緩和のうち、話の本筋に関係ない緩和エピソードを楽しむ余裕が求められる。 
  あと、チョイだけ出てくる脇役に味があって楽しめる。最後に、この国、銃規制は進まないだろうな。

組0

キャプチャ104マップ3監督:オリヴァー・ストーン|アメリカ|1997|125分|
原作・脚本:ジョン・リドリー|撮影:ロバート・リチャードソン|
出演:ボビー・クーパー(ショーン・ペン)|グレース・マッケンナ(ジェニファー・ロペス)|ジェイク・マッケンナ(ニック・ノルティ)|トビー・N・タッカー(ホアキン・フェニックス)|ダレル(ビリー・ボブ・ソーントン)|ポッター保安官(パワーズ・ブース)|盲目の男(ジョン・ヴォイト)|ジェニー(クレア・デインズ)|バス停の娘(リヴ・タイラー)|

一夜一話の歩き方・ガイド
◆ TOPページ (総合案内) ここから見る
   お薦め映画ピックアップ・掲載映画人気ランキング・新着映画紹介を掲載中。

◆ ふつうに見る。 こちらから、どうぞ。 (ブログの最新記事が読めます)

◆ 邦画評だけ見る。 こちらから、どうぞ。        ◆ 洋画評だけ見る。 こちらから、どうぞ。

   題名から探す。  監督から探す。             題名から探す。  国名から探す。

◆ 記事全リスト (All Archives)
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://odakyuensen.blog.fc2.com/tb.php/918-c5925e6b
Listed below are links to weblogs that reference
映画「Uターン」  監督:オリヴァー・ストーン  主演:ショーン・ペン、ジェニファー・ロペス from 一夜一話

Home > 洋画評だけ見る 直近50作 > 映画「Uターン」  監督:オリヴァー・ストーン  主演:ショーン・ペン、ジェニファー・ロペス

タグクラウド
プロフィール

やまなか

Author:やまなか
 日ごろのアクセス、本当にありがとうございます。気づけば、ブログを始めて8年目に入りました。一夜一話に掲載したい映画、まだまだあります。気の向くまま、その時の気分でやってます。遊び半分じゃなく、「全部遊び」です。

<一話一夜の方針かな>
 1)古今東西の映画を分け隔てなく並べて、気に入った映画を選びます。
     
 2)以前に観た映画でも、もう一度あらためて観てます。むかし感じた印象と大きく異なることも多いからです。

 3)「素」な気持ちで、「映画作品そのもの」に向き合うことが、私の遊びです。
 作品自体が語りかけてくること以外の額縁情報、つまり宣伝文句、その受け売り文章、受賞実績、監督発言、出演俳優がどうしたとか、そして映画評論本やらは、はなから無視して、自分の眼で観るようにしています。

 4)観て気に入らない映画、つまんない映画は、基本掲載しません。
 だから、観たけど掲載しない映画は多いです。巨匠の名作と言われる映画も、気に入らなければ掲載しません。また、名物にうまいモノなし、ということも実感します。

 ただし、まだ観てない映画は、たくさんあります。こんな一夜一話ですが、今後も、見に来てください。   
 美術や音楽、書籍や温泉の記事も増やしたいと思っています。よろしく。  

RSSリンクの表示
Tree-CATEGORY

Return to page top