台湾映画 「酔生夢死」 ~第16回東京フィルメックス上映作品

上

「酔生夢死」  Thanatos, Drunk / 酔、生夢死

台湾 / 2015年 / 107分
監督:チャン・ツォーチ (CHANG Tso-Chi)

1-0_20151203154233143.jpg






 バーを商い、女手一つで育てた息子がふたり。その母は、ワル仲間とつるむ弟の行く末を案じている。
 兄はアメリカにいる。弟は、ここ台北で無目的に毎日を惰性で生きている。

 弟には彼女がいる。市場で見かけた女。女は発話障害だが、話は聞ける。街頭で売春をしてひとり暮らしている。そして、街の男たちから蔑まれている。でも、弟は女に優しい。いつしか、互いに愛し合うようになっていた。

 弟には、尊敬する男がいる。男は、弟を舎弟として面倒をみている。その男は、男っぷりがよく行動的で羽振りがいい。女を口説く才能がある。オーナーからホストクラブの店を任されている。
1-4_20151203154448773.jpg ある日、アメリカから兄が帰国した。向こうで、愛した男に振られて自殺未遂をやらかしたらしい。そんなことでの帰国。
 兄は、弟が尊敬する男と幼なじみだった。兄は、時を見計らってこの男を誘惑する。いつしか、ふたりの男は愛し合うようになる。男と同居していた女は、激しく嫉妬する。

 そんななか、弟の彼女がスマホのアプリで、売春の元締めの位置情報を設定してしまう。これが発端で、登場人物たちは台北の闇に呑まれていくが・・・。
下

チャン・ツォーチ監督の映画
写真
最愛の夏
写真
きらめきの季節 美麗時光
写真
夏休みの宿題
写真
酔生夢死


【 一夜一話の歩き方 】
下記、タップしてお読みください。

写真
写真
写真
写真
写真
 
関連記事
やまなか
Posted byやまなか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply