ショーン・ベイカー監督の映画《まとめ》

上 (2)フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法


いい映画を撮る、いい監督、ショーン・ベイカー。イチオシ!
次作が待ち遠しい。

ショーン・ベイカー監督独特の、カラッと乾いた感触を、まず感じて欲しい。
物語の主人公は皆、世間から外れてしまった弱者だが、決してへこたれない、思いっきりバイタリティがある。基本、喜劇です。
そして、そこに、何とも言えぬ哀愁が絶妙に織り込まれる。これが効く!憎いくらいに巧い。

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」は、フロリダの青い空の下、ディズニー・ワールド・リゾートの近くに住む、母と6歳の娘の、ホームレス母子の話。
ふたりは格安モーテルに長期滞在してるが、毎日の食費、宿泊費にも事欠く日々。だが、とても明るい

タンジェリン」の舞台はロサンゼルス。クリスマス・イヴその一日の物語。
その当日に、刑務所を出所してきたシンディは、街娼でトランスジェンダー。
彼女が牢屋にいた数週間の間に、彼が浮気していた。ここから始まる、すったもんだの喜劇と、心に染み入るイヴ深夜の悲しみ。

チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密」は、タイトル通り、ポルノ女優と、85歳一人住まいの未亡人との、住む世界が全く違う二人の、奇跡の出会い。あたたかな思いやりが二人を結ぶ。

写真
2017
フロリダ・プロジェクト
真夏の魔法
写真
2015
タンジェリン
写真
2012
チワワは見ていた
ポルノ女優と未亡人の秘密

下1タンジェリン

下2 (2)チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密

下フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法


こちらで、洋画の監督特集をしています。
一夜一話が好きな監督たちです。お進みください。
洋画! (2)決め


【 一夜一話の歩き方 】
下記、クリックしてお読みください。

写真
写真
写真
写真
写真
関連記事
やまなか
Posted byやまなか