映画「サード・パーソン」 監督:ポール・ハギス

上

パリ、ローマ、ニューヨーク、三つの愛が生み出す、三つの話が、組みひもを編むように語られる映画です。
シーンの切り替えが絶妙です。
こういう作風は「クラッシュ」同様、監督の十八番。

そして女優に注目。
この映画は女優で語る映画。
とりわけ、次の4人。
愛らしさと勝気が入り混じる可憐なアンナを演じる、オリヴィア・ワイルド。
押し出しが強い一方、正体不明の色気を醸し出すモニカを演じる、モラン・アティアス。
世間の常識に沿えない天然で、度重なる うっかりが、思いのほかに評価を落とす、受難のジュリアを演じるミラ・クニス。
一本筋が通った見識と優しさを併せ持つサムを演じる、ローン・シャバノル。ジュリアの元夫リックと同棲中。

では、以下、3話。パリ、ローマ、ニューヨーク。

中1-2
【 パリ 】
ピュリッツァー賞受賞作家のマイケルと、ジャーナリストで作家を目指すアンナ。
自分の不注意で息子を死なせてしまった過去を、今も引きずるマイケルは、そのことで、辛うじて妻エレインとつながっている。
アンナは、もう一人の男への、他人に言えぬ愛もあって、彼女はまるで、マイケルとその男が乗るシーソーの上を行きつ戻りつ‥。
そんななか、受賞作品に勝る小説を書けないでいたマイケルが、書き始めた作品は‥‥。
中4

★    ★

中2-2
【 ローマ 】
ローマに商用で来ていたアメリカ人のスコットと、路上生活するロマ(ジプシー)のモニカ。
スコットはある店でモニカに出会い、一目ぼれ。
モニカは、妙にまつわりつくスコットを嫌い振り払うが、スコットには既にモニカへの愛があった。
一方、モニカは、ギャングに誘拐された娘を取り戻したく、身代金が要る。
しかし身代金を用意しようとしたスコットだが、モニカはそのギャングと組んで一芝居を打ち、スコットの金を巻き上げようとしていると、スコットは疑い始めた。
とにかく、モニカは私生活をまったく見せないのだ。
中5

★    ★    ★

中3-2
【ニューヨーク】
仕事先の勤めが長続きせずを繰り返し、やっと馴染みのホテルの客室係に収まったジュリアと、現代アート作家でジュリアの元夫リック。
一人息子はリックが育てている。リックは息子をジュリアに会わせない。
なぜなら、かつて息子を死なせかけた一件はジュリアの殺意だったと、リックは今も頑なだ、。
その息子はリックと同棲中のサムが母親代わり。
だが、もちろん、ジュリアは息子に会いたくてたまらない。
さて、この話はどういう方向へ行くのだろうか。
中6


予告編です
予告編 決め
https://www.youtube.com/watch?v=oCJshv0h0vc



原題:Third Person
監督・脚本:ポール・ハギス|イギリス・アメリカ合衆国・ドイツ・ベルギー合作|2013年|137分|
撮影:ジャンフィリッポ・コルティチェッリ
出演:マイケル(リーアム・ニーソン)|アンナ(オリヴィア・ワイルド)|スコット(エイドリアン・ブロディ)|モニカ(モラン・アティアス)|ジュリア(ミラ・クニス)|リック(ジェームズ・フランコ)|テレサ(マリア・ベロ)|エレイン(キム・ベイシンガー)|サム(ローン・シャバノル)|マルコ(リッカルド・スカマルチョ)|ほか

ポール・ハギス監督の映画
クラッシュ」と「サード・パーソン
下  下2


【 一夜一話の歩き方 】
下記、タップしてお読みください。

写真
写真
写真
写真
写真
関連記事
やまなか
Posted byやまなか