「自分を探す旅 (邦画編 その1)」  映画ピックアップ  一夜一話より

映画ピックアップ  一夜一話より                                       
  いくつかのテーマに沿って、一夜一話に掲載の映画の中からピックアップしています。
  今回、第6弾を追加しました。 (2013.9.2)

紹介0060第6弾のテーマは 「自分を探す旅 (邦画編 その1)」

  誰しも、自分を探す。
  恥ずかしながら、自分を見失う事もある。
  自分の中を見てみる。
  見渡せるもんじゃない。
  宇宙より、自分の中のほうが、奥が深い。と言っておこう。
  こちらからどうぞ。



映画ピックアップ・バックナンバー  一夜一話より                                    

  バックナンバーは、TOPページ(総合案内)に掲載しています。
  こちらからどうぞ。 

  なお、お急ぎの方は、以下からどうぞ。

関西  関西60第5弾のテーマは 「関西の映画です。」

 大阪をはじめ、関西が舞台の映画を、過去の記事から選び出しました。
  東京目線で言うと、日本で一番の、最大勢力なローカル・関西。
  関西目線でいうと、東京、ナンボのもんじゃ!  こちらからどうぞ。



紹介60第4弾のテーマは、「女が、自分の道を歩む時」

  きょうび、女子が「自分の道」を歩みはじめた時、男子よりずっと強い。
  へこんでも、へこたれない。へこたれても、起き上がる。
  起き上がって・・・、時に、ため息もする。 こちらからどうぞ。


人生60第3弾のテーマは、「人生なんて、そうそう うまく行かないワケよ。」

  悲しい映画。
  人生なんて、そうそう上手く行かないワケ。
  そんな登場人物の「心のひだ」に感応して、涙して。
  穏やかなハッピーエンドだと、ほっとほんのり安堵する。
  こっちの気持ちも、ほぐれてくる。そんな幸せもある。
  こんな気持ちで、ただぼんやりしている時間も欲しいものだ。  こちらからどうぞ。


2mm第2弾のテーマは、「やはり、大人の映画ってある。」 

  やっぱり、大人の映画ってある。
  もちろん、R-18指定みたいなことじゃない。
  お子ちゃまじゃ、映画が言ってるその奥が理解できない。仕方ない。
  偉そうに言うわけじゃない。 こちらからどうぞ。


1mm第1弾のテーマは、「子供が主演の映画は、視点がピュア。」

  子供が主演の映画は、視点がピュアです。
  世界各国の作品をこうして並べてみると、お国柄やその時代によってそれぞれに様々な色合いが輝きます。なかなか面白いですね。
  30作品を並べました。 こちらからどうぞ。


関連記事
やまなか
Posted byやまなか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply